<13日目>脳内麻薬で燃え尽きた金曜日

13日の金曜日

世間では金曜日は3月15日だけど

私のブログは13日目の金曜日よ←ムリヤリ

 

クラウドワークスでのお仕事を受注後、ひと段落して

燃え尽き症候群になってるわ。

基本的に脳内フル稼働状態が大好きなのよね...

 

で、クラウドワークスってどうだった?

それで、クラウドワークスはどうだったかと言うと...

楽しかったわよ~

 

生きているって、色んな体験をする為なのよね

新しい体験をして脳に刺激があると、脳内麻薬がドバドバ出ちゃうのよね

 

どんな案件?

案件としては、主にアンケートを体験してみたわよ。

システム上でやりとりするから安心と前に書いたけど、

マチマチだったわね。

 

一つのアンケート内容量が多くて、

さすがにこの報酬じゃ割に合わないなって途中で挫折するような案件があったり。

 

外部でやり取りする認可が下りた案件はLINEでアンケート回答したりするのね。

それが、同一案件を異なる複数の発注者がバラバラで募集してたりするのよ。

そういう案件は応募して初めてLINEのアカウントを知らされるから、応募前は同一案件だということは分からないの。

 

そうすると当然、同一案件に重複して応募しちゃった、という事になるのよね。

最終的に、報酬が一番高い案件以外は契約を途中終了する申請をすることになったりして。

そのやり取りが結構面倒だったわね。

 

良かった案件はないの?

一番ラクだったのはやっぱり、インタビュー案件ね。

15分間ほど、zoomでインタビューを受けただけで900円弱の報酬を受け取れたわよ。

あ、契約報酬から20%をシステム手数料として引かれるのね。

だから1000円以上の案件でも、実質900円以下になっちゃうのよ。

 

一番楽しかったのは、リライターの案件ね。

内容を理解しないとリライト出来ないから、難しい内容をまず理解するところから始めるのね。

自分でググって色々調べたり、補足情報の収集も必要だったり、構成を考えたりね。

作る側の視点で世の中を眺められるというのも、醍醐味だったわね。

ナチュラルアレンジャーの私みたいなタイプには、向いているかもしれないわね。

(発注者側の担当も同じタイプだと、指示に統一性や配慮が足りず、ディスコミュニケーションになりがちなのは否めないわね)

ナチュラルアレンジャーとは、私の造語で言われた通りには仕上げられない人の事

 

危険な詐欺案件はなかったの?

あ、そうそう。

やはりLINEへ誘導する案件は、怪しさ満点の物しかなかったわよ。

あー、やっぱりこれか、という物。(←気になる?気になる人はコメントしてね)

特に目新しい物には出会えなかったわね。

 

というわけで、今後も続けるかどうかは分からないけど

クラウドワークスを紹介したからと言って何か報酬があるわけでもないので

この辺にしておくわよ。

 

アンケートで稼ぎたい方はコチラ

↓↓↓

px.a8.net



 

ラクして投資で稼ぎたい方はコチラ

↓↓↓

px.a8.net

 

最後まで読んでくれてありがとう^^

地震に気をつけて週末を楽しんでね