<8日目>早速メリットがありました(^^♪

昨夜、ひろゆきのライブ動画を切り抜き編集して

ひろゆきのXのアカウントをフォローしたところ、

早速メリットがありました(^^♪

 

そのメリットとは?

この情報よ

↓↓↓

 

 

鼻息を荒くして、直ぐにリンク先の

日本リスキリングコンソーシアムへアクセスし

登録、受講を開始したわよ

 

どんな講座があるの?

有料の講座や無料の講座が混在していて

ざっと目についた有料講座は3万円ほど

 

今はこれ以上、受講に使えるお金がないし

どれが自分に必要なのかよく判らなかったから

無料講座を2つ、申し込んだの。

 

一つは音声配信でVOOXというポッドキャストアプリで

AIで文系能力を活かすという内容のお話を聞くもの

 

もう一つはサイト内での

「プロンプトエンジニア入門講座」という名称で

オンラインにて動画を見ながら学習するもの

 

系統立てて学べるというのは重要

これまでもいくつかオンライン講座を受けて来たけれど

やはり講座を受ける前段階での印象は、色んな意味で期待を裏切らないわね

 

例えば、講座の宣伝であるSNSや動画発信で

「ちょっと何言ってるか良く分かんないな」とか

「渾身の情報量が一度に詰め込まれていて、疲れる」とか

そんな感じを受けたとするじゃない?

 

するとその先に存在する本当に買って欲しい商品である

講座(いわゆるバックエンドと呼ばれる商品)にも、

同じ感じを受けるのよね。

 

講座には、何か秘密が隠されているのかもしれない

秘密にして隠してるから、わざと分かりにくく伝えているのかもしれない

そんな風に良い方へ裏切られる期待を期待して^^;

講座を購入し受けてみたけど、裏切られることはなく

受けた印象そのまんまの実態だった、というのが現実ね。

 

内容も構成も頑張って頑張って、ここまでだったんだろうな~...と。

 

講座を購入する前に、自分が感じているその感覚と講座価格や

コミュニケーションや学びにかかる時間、使う気の量や体力を

天秤にかけて、納得した上で購入する事をお勧めするわ。

 

私はと言えば、納得する線でのみ取り入れる事を徹底している最中よ。

 

ちなみに今受けている「プロンプトエンジニア入門講座」は

無料にも関わらず、洗練度の高い講座よ^^

 

頭の良い人というのは、シンプルに解りやすく伝える能力のある人でもあるわね

私もそうなれる様に、頑張ろうっと!

 

最後まで読んでくれてありがとう^^

あなたに役立つ情報がありますように