<3日目>お金の勉強が面白くなってきました

〔#pr〕ビットフライヤービットコインを買う

 

お金の未来を見る感覚が磨かれる気がする、仮想通貨。

たったの6~7千円を2回程購入して約¥13,000

それだけでも、お金に関心を払うという事は大きなメリットだと感じる様になって来ましたよ。

ビットコインを通して、お金や世の中の動きを学んでみてるの。

 

今日は投資に必要な知識、チャート(相場)について。

下図は、今日のビットコインのチャートね

BTCチャート図

 

価値が上がる事もあれば下がる事もあるのが投資。

ビットコインの価格が少し停滞していましたが、先ほど動き始めましたよ。

動きがあるというのは、見ているだけでも面白いわよね(^^♪

 

長いスパン(期間)で見てみると、2021年4月と11月を天井として

それ以降ずっと下降していたのね。

 

それで、2021年にどんな出来事があったのか気になって、調べてみたのよ。

そうしたら

・第2次岸田内閣の発足

・米大リーグ、エンゼルス大谷翔平選手のMVP受賞

国際宇宙ステーションISS)のクルー4人が米宇宙船クルードラゴンにて米フロリダ沖に着水し、地球へ帰艦

原油価格高騰

・藤井壮太さんが19歳で最年少4冠達成

瀬戸内寂聴さん死去

・円相場が1ドル=115円に下落(4年8か月ぶりの円安水準)

みずほ銀行の相次ぐシステム障害

とかがあったのね

 

ここから見えてくることと言うと...

現金や銀行への不安感が高まり、若い世代の人達の新記録達成などのニュースが同時に起きると、仮想通貨の価値が上がるみたいね。

 

その後ずっと、ビットコインは低迷していたことがチャート図から分かったわ。

聞いたとおりに、暖かい季節は仮想通貨の価値が下がり低迷期、寒い季節は上がっている事も分かったわ。

あと、2023年は全体的に低迷していたということも。

 

今日は、日経平均株価が初の4万円越えということで、ビットコインもつられた様子ね。

 

出来高を見てみると、総取引数は少ないことも分かったわ。

だから今は、一部の大金持ちがビットコインの値を釣り上げているという状況ね。

なんだ、日本株式市場と同じじゃないの。

 

などなど、色々と見えてきて、虚弱体質主婦の趣味になりそうなほど、

面白いのです(^^♪

 

ビットコインの購入はビットフライヤーで!

ビットフライヤー

 

最後まで読んでくれてありがとう^^